ホットバーの工夫

みなさんはどんなホットバーの構成になってるのでしょうか。自分のを出すのは恥ずかしいのですが、叩き台にでもなんでもしてください。。 自分で少し工夫してあるところがあるので、ある日の自分のホットバーでちょっと説明してみます。


第1、第2ホットバー

ピンチのときはとにかくホットバーの右側を連打すればいいようになってます。ひと段落したら、Alt3,4,5,6,7 あたりに、シャード・ハート・リジェネポットといったパワー回復アイテムを一通り押して、そのとなりのAlt+8がサモナーさんにシャードやハートをねだるマクロになっています。


ヒーラーキャスターはパワーを切らさなくてなんぼなので、不意のピンチに対応できるように、マナ石・シャード・ハートはリキャストできるようになったら速攻使う癖を付けておきましょう。(by 某GL)



第3ホットバー

すごく簡単なことなのですが、CTRL+1234 に、単体キュアを置いています。1234の順番は、トラウマ・アーケイン・ノキシャス・エレメンタル の順番にしてあります。(5がグループキュアで6がグループキュアをかけました、の報告マクロになってます。)

デバフ表示のアイコンの順番と同じなので、目でみた順番の数字を押せば治るようになっています。この位置にキュアを置いてから、キュアするのがすごく楽しくなったので、ヒーラーの人はよかったら試してみてください。