ヘンテコレイド(1) (ファイアーミストガリー)

最近、T5のレイドに凝っています。T6と違って、いろんな仕掛けがあって面白いぃぃw
ロックも18時間とかなので、ロックを気にしないで募集できちゃいます。
ヘンテコな時間に募集するのでヘンテコレイドと名付けてみましたw

今日はT6フルレイドで大活躍なTANKさんが二人もそろってしまい、余裕! と思いきや、そこはやっぱりファイアーミストガリー。期待を裏切らず楽しませてくれましたよ!


リッチの写真残ってなかた・・w 鉄がやっとでましたよ。



鉄の中身はコレ。 ヘイストワンド。ALLでネコタマーさんがゲット。 おめでとーw



でもやっとやり方が確立してきました。

■役割分担

・リッチ担当 T1
・召喚されたエレメンタル、雑魚骨担当 T2,3,4

T1がリッチを抑えてるうちに、T2,3,4で雑魚やエレメンタルを倒していきます。
エレメンタルはスタンが強烈なので、MTチームから離れたところにひっぱってたこ殴り。

■その他注意点

リッチ担当するMTはパワーが全部吸われちゃうので、最初から2TANKで抑える気持ちでいること。(できれば3番目まで準備しておくといい)

ENCさんがいる場合は、なるべく寝かしてもらう。ENCさんもスタンされたり、しんじゃいやすいので、なるべく守ること。

エレ・雑魚担当の方のMAをしっかりきめて、なるべくはやく各個撃破すること。


毎日通ってるとさすがにだんだんやり方がわかってきますねー。でも、よくわからないままお祭りみたいにやるのもおもしろいから、あんまりマニュアル化しちゃうのも考えちゃうなー。
FMGが落ち着いてきたら、他のゾーンも色々挑戦してみたいね!