素敵な生産工房

お友達に生産のやりかたを教えてあげながらぼーっとしていたら、天井に穴が開いてるのに気がつきました。



半端な穴じゃないですよコレ!!w いったい何を爆発させたんでしょうか・・。
そういえば小学校6年生の時に、実験中に爆発おこして天井焦がしたことがあります。




そしてこれは鍛冶場です。このランプはあの大好きな鋼のランタンでしょうか。奥のほうはまだ壁とか天井ができていなくて、地面を掘ってつくられた工房なんだなーていうのがわかりますね。


フリーポートの工房はもっと凝ってますよね。そのうちキャラをつくってそっちのほうも取材にいこうっと。




これはおまけ。 釜の中からアドバイス
どうも教えてるとひまで色々いたずらしたくなりますねw

生産って最初やり方わからないと難しいかもしれないけど、慣れると結構おもしろいですよ。