999年もののポートワイン

のんのんのブログに面白そうなクエストがあったので、ともだちのココと一緒にやってみましたよ! 宝探しなのだーw



アントニカの北東のカニがいる海岸の端っこに、海賊スパローサマが!




こんなへんてこな機械を使って宝探しをするらしい! ワクワクワクワク・・・




やったー! 宝めっけたぁぁ。 お宝のワインだ!




宝を届けたら、このボートで海賊船に乗せてもらえるらしい!




海賊船だぁぁぁ・・・ きもちいー。 これはぜひ好きな人とタイタニックしにきてもらいたい場所ですよ!




海賊船で3つ、お手伝いをします。 これは船のバランスを取るために積荷を左右に寄せているところ。 んしょんしょ。



お手伝いが終わると、島に上陸!! うお、、こんなとこ初めてきたぁぁぁ。
船長を救出しないといけないらしい!



うお、、おじさん、さっきのお宝のワイン、飲むんじゃなくて燃やすのかーーーw



よーしがんばって救出だぁぁ。



このクエストはだいたいアーマークエストなんかをしながら、あれ、海岸にへんなノームがいるね、なんだろう、と思ってなにげなくもらって、宝探しをしながら最後は大冒険になっちゃうという、すごいクエストでした!! レベル20くらいの初心者さんが、偶然スパローを発見して、初めて組んだグループの仲間と大冒険をしちゃう、、とかなってくれたら楽しそうだなぁ♪ とか思うとちょっとわくわくしますね。

宝探しの方法や、船でのクエストはちょっと英語がまざってたりして難しかったのですが、のんのんのブログを見ながらなんとかやれました。興味のある人は左のリンクから、のんのんの賢そうなブログに飛んでみてくださいね。心優しい人が初心者のふりして、本当の初心者さんたちを大冒険に連れて行ってくれたりしたら、すごく素敵なことになるかもだ!