UI ちょっと改良してみた!

注)インディゴ、このとき使っていましたが、すごく重くて落ちやすかったので、今はProfitというのを使っています。ただ、入れ方がわかりやすいし、色々工夫されているし、UIを改良するやり方がこれをいれてわかったので、もし興味があったらやってみてください。

インディゴUI

ギルドでUIのことが話題になっているので、最近のUIをのせてみまーす。


こんな感じです。


気に入っている部分がいくつかあります。

■レイド関連

  1. 維持中の呪文の効果時間が0.1秒単位で表示されるところ
  2. 一番上のところに、所持金やらステイタスやら耐性やらがいつも表示されているところ
  3. 耐性表示、ステイタス表示など切り替えできる小さな窓があるところ
  4. 呪文効果のアイコンが最初から小さく設定されているところ
  5. 敵のHPのパーセンテージがきっちり表示されるところ

■その他

  1. エストジャーナルが見開きでわかりやすいところ(ヘリテイジの解説付き)
  2. ナイトビジョンがついているところ(夜でもくっきりはっきり見えます、でも雰囲気は壊れません)
  3. ホットバーの数字が消えてすっきりしているところ
  4. レイドウインドウがグループごとに表示、非表示できて、場所も自由に動かせるところ
  5. 採取品のtierの説明ウインドウがあるところ
  6. セットになっているので入れるのがらくちんなところ


気に入らなかった部分はグループの人たちの表示が必ず縦になっていたところです。なので、その部分だけ削除してデフォルトにもどしました。グループの誰かがHPが減ったとき、
左からF1,2,3,4,5,6が対応しているほうがキーボードの配置とも合うので使いやすかったので。


インディゴUIはこちらでDLさせてもらえます。→ http://amiz.blog24.fc2.com/
やり方は左のカテゴリにあるUI Tips を見ればできると思います。ちゃんといれるの初めてでしたが上手に入れられたので、よかったらお試しください。

このHPはPaperさんのブログで教えてもらいました。Paperさん、どうもありがとうです♪
ほのぼの笑っちゃうペパさんのブログはこちら → http://plaza.rakuten.co.jp/PaperPlay/