クリスマスクエスト前半

街はすっかりクリスマスないい感じですね。クリスマスってもちろん12月には素敵なんですが、季節外れでもすごくメルヘンな感じがしていいです。しかも、クリスマスのクエストをすると、とってもかわいいとんがり帽子がもらえるので、コレはぜひともやっておかなくっちゃーということで、がんばって進めています。
エストはケイノスハーバーのアッカノン時計のそばでもらえます。大きな木の周りがプレゼントや雪だるまで装飾されていて、いい感じ! NPCからクリスマスのキャンドルや靴下が買えるし、1日1回プレゼントももらえます。あたりはオルゴールだそうです。




「やっほー☆ Mariettaがきてくれるの待ってたです。いつまでもこないから、心配になってたですよう。とにかくタイヘンったらタイヘンなのです。」 クエスト開始の第一声w そ、そりゃタイヘンだー!助けなくっちゃー!

にしても、この口調、ついつい移ってしまいそぅ。笑 どこかで聞いたことがあると思ったら、LFGでよく募集をしているM○ruruさんというトルバドールさんにそっくりでしたw 「そんな早くないですよう」とか、かわいくいいながら、すでにMariettaに20もレベル差をつけているトルバドールさんです。一緒にラニーアイへつい最近言ったばっかりなのに、彼はもうすぐカンストですw 今度募集にのってみてあげてください。イジメラレるとうれしがるのでよくチクチクいじめています。




どうも、悪さをしているのはギグルバーという種族のゴブリンらしく、銀行に潜んでいたゴブリンから、アジトを聞き出します。




あ、あったー。ここだぁ♪




うはぁ、ちょっとラニーアイ風味かしらん・・w 王様に会うのねー。いってみよう!




いたいた、王様だ〜。




フロストフェルのエルフの陛下が閉じ込められてるぅぅぅ。助けるには4つの鍵が必要らしいです。4つのクエストをこなして鍵をゲットしよう!




太鼓の演奏! こおいうのは得意ですお♪ お手本どおりに太鼓をたたきまーす。




お使いクエもあるのですが、ポケットゴブリンをもらえるのでらくらく。ポケットからゴブリンをだして、あじとに一瞬で連れて行ってもらえます。(めんどくさがりやさんは、一番安い石炭いーーーーっぱいと、金の塊・墨鉄の塊を5個ずつ最初に用意しておくといいかもです。)




苦労したのがこれー。><。。 歯車を回転させて起動させて壊しちゃわなきゃなんだけどいっくらやっても壊れる前に止まっちゃって・・・。友達はかんたーんにクリアしてたのにすごーく大変でした。でもそれは「右クリックして回すをクリック」っていうめんどいことをしていたかららしく・・・「カーソル上においてF連打」これで速攻終わります。(TT
鍵集めがすべておわって陛下を救い出すと、次にエルフの里に行くように言われます。楽しみですねー! 続きはまた明日ヽ('▽')ノ